その37(おまけ)仙太郎の花びら餅

その37(おまけ)仙太郎の花びら餅

先日、花びら餅のお話を、「エッセイ その37」に掲載しましたが、

こちらは、その後に購入した別の花びら餅なので、「おまけ」として記載しておきます。

花びら餅は、1月前半しか売っていないお店もあるなか、

1月の終わり頃まで、まだ売っているお店は有難いですね。

こちらは、「仙太郎」さん。

先日食べた、どの花びら餅よりも、味噌餡の味が濃かったです。

ゴボウも、お菓子寄りの味付けというよりも、しっかりゴボウの味を全面に出しているような気が。

(ゴボウが苦手な人は無理かなぁ)

花びら餅って、私も、初めて見た時は、「何故ゴボウ?」と思ったし、食べてみても???という感じでしたが、「お菓子のお雑煮」と呼ばれているんですよね。だから、単なる「甘いお菓子」ではないのです。

今は大好きなので、

ゴボウの味もそれぞれ個性があって、いいなぁ、と思いました

お店によってかなり違う花びら餅を、今年は色々食べられました。(何と言っても講座のおかげ)

楽しかったです!

さーて、次に出会えるのは、また来年。

それまで、待っていてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました